スグレモノの体温計!

スグレモノの体温計!

当施術院では、毎回施術の前に体温を計らせて頂きます。

このイージーテムはなんと!触れずにピっと一秒で計れます。

体温計としてはちょっと値段はしましたが毎日使うものは安いものより品質が一番ですからね。

 

この体温計を使って風邪で熱が出てないかを調べるのもあるのですが、低体温の方を認識するためにも使います。

 

体温が35℃台の人や中には34℃台の人もおられます。

さらにこの体温計のいいところは手のひらや膝の体温が計れちゃいます。末端冷え性の数値化ができるスグレモノ!

 

末端冷え性で34℃台の人を施術をすると、施術前に足湯や温熱マットで体温を36℃台まで上げて施術を行なっていくのですが1時間後には手足が冷たくなり筋肉が硬くなってしまので、 冷えないように温熱マットで温めなが施術をおこなって行きます。

 

うちにも小さな子供がいるのでイージーテムがあると便利だろうな~って思うのですが1万2千円を越える体温計ですので我が家は我慢しおります。